■プロフィール

展望市場

Author:展望市場
スタッフ日記へようこそ!
雨の日も風の日も夏の暑さにも冬の寒さにも頑張って営業しております。ご来店をお待ちしております。

■カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■リンク
■ブログ内検索

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

紅葉谷の側には・・・

吉川墓所①


吉川墓所があります^-^


岩国吉川家初代広家から、六代経永を除く十二代経幹までの当主及び一族の墓が、51基立ち並んでいます。


吉川墓所②


内部は、広家や経幹が眠る「山のお塔」、三代広嘉や四代広紀などの眠る「寺谷のお塔」に分かれていて、塀が廻らされてそれぞれの墓域を囲んでいます。石造文化財としてはすばらしいですね。


紅葉を見に来られた際に、ぜひ立ち寄ってみたいとこですね♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

観光案内 | 23:48:59 | Trackback(0) | Comments(0)
紅葉谷は今・・・

紅葉谷200711


ぼちぼち紅葉が色づきはじめました♪


紅葉谷20071101


紅葉谷20071102


紅葉谷20071103


紅葉谷20071105

紅葉の具合は木々によって様々ですね~。本番はもうちょっと先って感じです。


みなさん、紅葉を見に岩国に来てみませんか?^-^/



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 23:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
秋色づく吉香公園

吉香公園 秋①


秋色に色づいてきた吉香公園


朝晩寒くなりましたね~。すっかり季節も秋になり吉香公園は赤や黄色に色づいてきています。


吉香公園 秋⑤


吉香公園 秋④

大噴水側にある銀杏の樹です。

吉香公園 秋③

黄色が鮮やかですねぇ♪

吉香公園 秋②

秋の日差しが気持ちいいですねぇ♪^-^ぜひ、この時期に岩国に来て見ませんか?



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 23:32:55 | Trackback(0) | Comments(0)
サンチャロウまつり

2007 美和サンチャロウまつり♪


今年もやってきました!「2007 美和サンチャロウまつり」が11月4日(日)に行われます。


サンチャロウとは“みちゃろう・くうちゃろう・あるいちゃろう”のことで、当日は神楽、太鼓なども演じられるます^-^/


他には、物産展やちびっ子広場、小動物園など一日楽しめる企画など盛りだくさん!
家族連れで参加してみるのもいいですね♪


場所は、弥栄湖スポーツ公園・黒沢グランド(山口県岩国市美和町)。朝の8時から始まり夕方の4時まで行われます。雨天の場合は決行です。


詳しいことは、美和サンチャロウまつり実行委員会(やましろ商工会青年部美和支部内 TEL0827-96-0132/FAX0827-96-0449)



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 23:57:28 | Trackback(0) | Comments(0)
11月のイベント案内♪

どうも、どうも♪皆様お久しぶりです^-^/


10月はいろいろ諸事情がありましてブログをお休みしていました。11月になり秋の行楽シーズンまっさかりになりましたので、再開したいと思います。


さて、11月のイベント情報のご案内です!


【岩国地区】


錦帯橋もみじまつり
日時:11月17日(土)~25日(日)
場所:吉香公園内


毎年行われます、「錦帯橋もみじまつり」!錦帯橋を渡った横山側にあります吉香公園周辺で様々なイベントが繰り広げられます。今年の目玉は公園内にある噴水前で行われる「清流錦川地鍋物語」です。23日と24日に開催され2日間で5種類の鍋を堪能できます^-^


詳しいことは、錦帯橋もみじまつり実行委員会 岩国市観光課(0827)41-1477まで


【玖珂地区】

鞍掛城まつり
日時:11月18日(日) 9時~
場所:玖珂小学校グランド


鞍掛合戦出陣絵巻岩国藩鉄砲隊の実演の他に、よさこい踊りや手踊りや鞍掛そば早食い大会などさまざまなイベントが行われます^-^
当日は、臨時駐車場として、玖珂中央小学校グランド、玖珂こどもの館駐車場などが開放されます。


詳しいことは 、鞍掛城まつり実行委員会事務局(玖珂総合支所地域振興課内)(0827)82-2511


【錦地区】


にしきふるさとまつり
日時:11月18日(日) 9時30分~
場所:広瀬高校グランド 広瀬本通り商店街


錦中・広瀬航行合同吹奏楽演奏会や獣拳戦隊ゲキレンジャーショーや歌謡ショー(山口瑠美)、農林産物品評会や即売会など行われます。ご家族連れで参加するにはもってこいのお祭りですね^-^


詳しいことは、錦総合支所地域振興課(0827)72-2115まで


【本郷地区】


本郷ふるさとフェスタ2007
日時:11月23日(金) 10時~
場所:本郷グランド 本郷きらめき交流プラザ 本郷公民館 本郷山村留学センター


グラウンドゴルフホールインワン大会や生涯学習作品展、バザーなど行われます^-^


詳しいことは、本郷ふるさとフェスタ実行委員会事務局(本郷総合支所地域振興課内)
(0827)75-2583まで


【周東地区】


周東食肉フェア
日時:11月25日(日) 10時~
場所:周東町ふれあい広場


高森牛の丸焼き、きじめし、ジャンボ鍋などおいしいイベントや周東ふるさと太鼓「浮草」の演奏やパストラル・ウインドオーケストラの演奏など食欲の秋・芸術の秋などを満喫できるイベントが盛りだくさん!丸太早切り大会やあっちむいてほい大会など出場者募集のイベントもあります^-^


詳しいことは、周東食肉フェア実行委員会事務局(周東総合支所地域振興課内)(0827)84-7703まで



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 23:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad