■プロフィール

展望市場

Author:展望市場
スタッフ日記へようこそ!
雨の日も風の日も夏の暑さにも冬の寒さにも頑張って営業しております。ご来店をお待ちしております。

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■リンク
■ブログ内検索

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日の錦帯橋

200802233

夕方から雪が・・・!


今日は朝から錦帯橋周辺は、強風による砂嵐状態・・・。


夕方になると猛吹雪となりました!




雪で周りが見えません!!




かなりふぶいています^^;

200802231

明日は、朝起きたら積もっているかもしれませんね。。。



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 18:42:29 | Trackback(0) | Comments(0)
臨時休業のお知らせ

いつもご贔屓いただき、ありがとうございます。


2月21日(木)臨時休業させていただくことになりました。


このたび、皆様へのサービス向上のために、社内研修を行うために、臨時休業させていただきます。


22日(金)からは通常通りの営業となります。


楽しみにご来館くださる方には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力よろしくお願い致します。m(_ _)m



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

お知らせ | 17:57:22 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の錦帯橋・・・2/9

20080209


高水高校空手部の寒稽古~♪


今日の岩国の最高気温は8℃。強風の中、錦帯橋の袂では高校生の空手部による寒稽古がありました^-^/


20080209-01


高水高校空手部の学生たち。


20080209-2


ミーティングをしていました。


20080209-5


空手部主将による、選手宣誓。


20080209-4


元気よく錦帯橋の上を声を出しながら走っていました。



20080209-7


いよいよ、入水の準備。


20080209-8


組み手で気合を入れていました。


20080209-9


20080209-10


掛け声と共に組み手!


20080209-12


20080209-13


腰以上ま浸かってました。



20080209-15


元気一杯の高校生たち!


今年も1年、頑張って下さい^-^/



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 21:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
みなさん、ご存知でしたか?^-^

ふく商品②


2月9日は「ふくの日」~♪


山口県の下関では、河豚(ふぐ)の事を「ふく」と呼ぶのを知っていましたか?
諸説いろいろあるのですが、「ふぐ」では「不遇」「不具」となり縁起が悪いので「ふく」であれば「福」につながり縁起がよいからと言われています!


関西では、フグの持つ毒で当たることを転じて「テッポウ」(鉄砲)、これを短くした「テツ」と呼ぶそおうですね~。「テッポウ」や「テツ」は元々は隠語として使われていたようで、これは江戸時代よりフグを食べることが禁じられていた為だそうですよ。


ふぐの旬は「秋の彼岸から春の彼岸まで」と言われてますが、冬が最も旬になります。これはふぐ鍋など温まる料理であることともに、成長したフグが産卵のため日本沿岸に近づく時期でもあるからなんですね。


ちなみに9月29日も河豚の日だそうです。10月29日はとらふぐの日といろいろ「ふく」にちなんだ日があるんですねぇ。


ふく商品①

橋の駅 錦帯橋「展望市場」では、数多くのふく加工商品を取り揃えています♪山口県にお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄り下さい♪


橋の駅 錦帯橋「展望市場」へおいでませ♪^-^/



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 18:13:26 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の錦帯橋・・・2/4

20080204


2月4日。暦の上で立春と言われる今日は、朝からいいお天気でした^-^/


20080204-1


ロープウェイ乗り場の横にある白梅です。


20080204-2


20080204-3


以前と比べたら、開花している花が増えましたねぇ~^-^


20080204-4


20080204-5


その側にある、紅梅です。まだまだ蕾ですねぇ。ちらほらと咲き始めています♪


20080204-6


20080204-7


徴古館の横です。こちらは木全体に花が開き始めています。


20080204-8


城山菖蒲園の側で見かけた、猫♪寒さで固まっていました^^;


20080204-9


お堀にいた鴨です!スイスイ泳いでいました。


まだまだ寒いですねぇ・・・。でも吉香公園では少しずつ春が近づいていますね♪


ぷらっと岩国に来てみませんか?^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 18:27:21 | Trackback(0) | Comments(0)
本日より受付開始!!

本日より「錦帯橋ふれあい写真展」受付開始です♪^-^/


おまたせいたしました^-^/
いよいよ本日より「錦帯橋ふれあい写真展」の作品受付がはじまりました!


応募要綱については、下記の通りです。


【作品テーマ】
「錦帯橋(岩国)のある風景」
錦帯橋及び自然あふれる錦帯橋周辺の吉香公園・岩国城や岩国市の風景をテーマとします。
岩国市の風景を背景に撮影された人物像も対象と致します。


春夏秋冬、季節は問いません。四季折々の表情あふれる作品をお待ちしております。


【応募期間】
募集期間:平成20年2月1日(金)~3月7日(日)※必着
※応募作品は平成19年2月1日~平成20年3月6日の間に撮影されたものに限ります。


【応募方法】
①撮影した写真を、作品の名前と住所・氏名・年齢・電話番号を所定の申込用紙にご記入の上、橋の駅 錦帯橋「展望市場」にご送付ください。
②デジタルカメラで当館でのプリントアウトをご希望の方は、Eメールの他、CD-Rなどの記憶媒体に入れてお送り下さい。
③E-mailにての応募先アドレス:info@tenboichiba.com
④応募サイズは1MB以上でお送り下さい。
(現像する際1MB以下ですと画像が荒くなります。ご注意下さい。)
⑤デジタルカメラ以外で撮影された作品については、撮影者ご本人で写真を現像されてから
お申込下さい。当館での現像は行いません。サイズは2L(127mm×178mm)でお願いします。


【応募資格】
どなたでもご参加いただけます。(年齢不問)
(お一人様1点、先着50名様までとさせて頂きます。)


皆様のたくさんの応募、お待ちしてます!!



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

お知らせ | 17:34:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad