■プロフィール

展望市場

Author:展望市場
スタッフ日記へようこそ!
雨の日も風の日も夏の暑さにも冬の寒さにも頑張って営業しております。ご来店をお待ちしております。

■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■リンク
■ブログ内検索

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

営業時間変更のお知らせ♪

開店時間変更のお知らせ

 

いつもご贔屓頂き、誠にありがとうございます。

 

この度、橋の駅 錦帯橋「展望市場」の平成20年5月1日より営業開始時間が変更となります。

 

日時:平成20年5月1日(木)より通年

営業開始時間:9:30

閉店時間:18:00(4月~8月)、17:00(9月~翌年3月)

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力よろしくお願いいたします。



お知らせ | 23:29:44 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋まつり~♪

2008042925.jpg

 

今日は「錦帯橋まつり」が行われました^-^/

 

GWの初日、晴れ渡る青空の中「錦帯橋まつり」が行われました。

 

2008042905.jpg

 

もちろん、「橋の駅」も物産展に出店!写真に写っているのは、村重酒造のお兄さんです♪

 

2008042901.jpg

 

会場では、岩国商工会議所青年部の方々による岩国寿司の販売などが行われました♪

 

2008042903.jpg

 

型を抜いた後、大きな包丁で切るんですよ^-^

 

2008042904.jpg

 

隣のテントでは、「大鍋軍団 五龍鍋」の方々も参加されていました。おいしそうでうね^-^

 

2008042906.jpg

 

お昼からは「岩国藩鉄砲隊」保存会による実演が行われました!

 

2008042908.jpg

 

保存会の方々の勇姿!

 

2008042926.jpg

 

女性の隊員の方もみかけました!

 

2008042909.jpg

 

鉄砲隊 長尾隊長

 

2008042913.jpg

 

隊長の掛け声のもと、一斉に火を吹く火縄銃

 

2008042917.jpg

 

轟音のもと、あまりにも大きな音で泣き出してしまう子どもさんもいました。

 

2008042920.jpg

 

鉄砲隊の実演の後は、錦帯橋の上を「イキリコ保存会」による大名行列が行われました。

 

2008042921.jpg

 

2008042922.jpg

 

2008042924.jpg

 

2008042923.jpg

 

GWの5月5日、岩国基地にて日米親善デー「FRIENDSHIP DAY 2008」が行われます!

 

年一度の基地開放デーです。当日は大変込み合いますので、公共交通機関をつかって岩国にお越し下さい^-^

 

詳しいことは、イベントホットライン 0827-79-6227  http://www.friendship-day.net まで!

 

岩国市広報テキスト版でもご覧になれます^-^

http://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/contents/7d841c0e2d31072/7d841c0e2d310725.html

 

GWにはぜひ、岩国へおこしやす~♪



ひとりごと | 23:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)
今日もいい天気~♪

2008042805.jpg

 

牡丹園に行ってきました♪^-^/

 

2008042802.jpg

 

徴古館前にある牡丹園では、牡丹の花が満開を迎えていました!

 

2008042801.jpg

 

 

2008042803.jpg

 

 

2008042804.jpg

 

 

2008042808.jpg

 

赤やピンク、白色の牡丹の花々が咲き誇っています^-^微かに香る牡丹の花の香りが心をゆったりさせてくれますね♪

 

2008042809.jpg

 

その横では、ツツジが見ごろを迎えています♪

 

2008042806.jpg

 

 

2008042807.jpg

 

吉香公園内は、気軽にお散歩するにはちょうどいい時期ですね。

 

2008042812.jpg

 

横山側の河原では、八重桜が満開ですね^-^

 

錦帯橋まつりのイベントの1つ「掘り出し物市」が行われていました!

 

2008042811.jpg

 

 

2008042810.jpg

 

たくさんのテントで賑わっています。明日まで開催との事!レア商品を探しに来てみませんか?^-^

 

明日は、いよいよ「錦帯橋まつり」本番です♪大名行列や岩国藩鉄砲隊などイベントが盛りだくさん!!

 

大変混み合いますので、お越しの際はぜひ公共交通機関をお使い下さいね♪



季節のたより | 23:37:30 | Trackback(0) | Comments(0)
新緑の季節

2008041501.jpg

 

永興寺へ行って来ました^-^/

 

錦帯橋の桜、皆さん堪能しましたか?

ここ最近の雨で桜もハラハラと散ってきましたね。。。

 

でも、吉香公園周辺や紅葉谷公園周辺では新緑がとても綺麗に色づいてきてますよ^^

 

そんなところで、紅葉谷ある永興寺へ行って来ました^-^/

 

2008041502.jpg

 

永興寺は鎌倉時代に作られたお寺で、今は当時の一部しか残っていません。

境内の裏庭は岩国の名勝に指定された枯山水の庭園が有名です。

 

2008041503.jpg

 

紅葉谷の紅葉も鮮やかな新緑をかもしだしています^-^

 

お散歩をしに、吉香公園周辺へ来て見ませんか?^-^/



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 22:35:34 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだお花見は間に合いますよ♪

2008041101.jpg

 

錦帯橋の桜は健在です^-^/

 

今週何度か雨が降る中、錦帯橋の桜は散ってしまうのかなぁ・・・って思っていましたが・・・

 

まだまだ、見頃です!

 

2008041102.jpg

 

風が吹かないと、錦川に錦帯橋が鏡面のように写りこみます♪^-^

 

水面に映る錦帯橋と桜!綺麗ですねぇ^-^

 

この週末、日曜日は雨の予報が出てますね。この雨で桜シーズンも終わりかもしれませんね。

 

今年の最後のお花見に、錦帯橋に来てみませんか?



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 19:01:20 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も快晴でした^-^/

2008040607.jpg

 

錦帯橋さくらまつり3日目♪^-^/

 

さくらまつり3日目。今日も朝から晴天とお花見には絶好の一日でした♪

 

2008040601.jpg

 

物産展会場横、大噴水の前では「お釈迦様降誕祭」が行われていました。

 

2008040602.jpg

 

会場にはたくさんの人たちが訪れていました^-^

 

2008040603.jpg

 

会場入り口にはかわいい衣装を着飾った子どもたちがお出迎え。

 

2008040604.jpg

 

奥では着飾ったお姉さまたちが甘茶のふるまいをしていました。

 

2008040605.jpg

 

噴水横のステージでは、フォークソングのコンサートが!

 

2008040606.jpg

 

懐かしの名曲など演奏あり、歌ありで行われていました^-^

 

今夜半から岩国は雨の予定・・・。せっかくの桜もこの雨で散り始めるかもしれませんね^^;

 

物産展へお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m次回は「錦帯橋まつり」へ出店予定です♪

 

次の土曜・日曜日には「ビンゴ大会」や「錦帯橋模型の組立実演」などもりだくさんの企画で皆様のお越しをおまちしております^-^

 

 

次週の「錦帯橋さくらまつり」へおいでませ♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 22:57:39 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋の桜はぶち見ごろです♪

2008040511.jpg

 

今日も朝からいいお天気でした♪^-^

 

「錦帯橋さくらまつり」も2日目。今週あたまの天気予報の週間予想とは異なり、絶好のお花見日和になりました♪

2008040502.jpg

 

吉香公園の桜は、9分咲きといったところ。お花見には絶好な一日でした^-^

 

2008040504.jpg

 

錦帯橋周辺の桜は、ご覧のとおり♪

 

2008040506.jpg

 

2008040507.jpg

 

2008040505.jpg

 

おっと!「橋の駅」を発見♪

 

2008040503.jpg

 

朝の9時半頃でしたが、錦帯橋袂の河原にはたくさんのお花見客の方で賑わっていました!

 

2008040501.jpg

 

物産展の会場にもたくさんの人たちが!!

 

2008040508.jpg

 

お昼過ぎには、吉香公園の大噴水横のステージに人だかりが・・・。

 

2008040509.jpg

 

ゴスペルの合唱ステージが行われていました^-^/

 

2008040510.jpg

 

その奥では、「ふれあいフォークダンス」が行われていました♪

 

明日は、この好天気が続く模様♪夕方から雨の予報が桜の陽気でどこかいったみたいですね^-^

来週は、週初めから雨なのでこの日曜日が見ごろかもしれませんね。

 

物産展は明日で終了です。ぜひぜひ、お立ち寄り下さい!!



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 23:08:31 | Trackback(0) | Comments(0)
「錦帯橋さくらまつり」開催中♪

200804041.jpg

 

吉香公園は花見日和♪^-^

 

朝からうす曇の中、吉香公園周辺では「錦帯橋さくらまつり」が開催中!

 

200804042.jpg

 

この2日間の天候のよさで、吉香公園の桜はやや八分咲きになりました^-^/

 

200804043.jpg

 

ロープウェイ山麓駅周辺の桜です。

 

200804044.jpg

 

公園内も桜色に染まってますねぇ~

 

200804045.jpg

 

200804046.jpg

 

お昼ごろには花見を楽しむ人々で公園内は賑わっていました♪

 

200804047.jpg

 

香川家長屋門前の桜♪

 

200804048.jpg

 

2008040410.jpg

 

ロープウェイまでのメイン通路では、物産展が6日まで開催中!!

 

200804049.jpg

 

橋の駅もテントにて出店中♪皆様のお越しをお待ちしております。

 

この週末、天気予報では日曜日昼から雨の模様・・・。来週もぱっとしない天気の中、錦帯橋周辺でお花見を予定される方は、この土曜日が一番のチャンスかも!!

 

ぜひ、「錦帯橋さくらまつり」においでませ♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 22:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
お花見日和♪

20080403022.jpg

 

今日は朝からお花見日和♪^-^/

 

岩国は朝から快晴♪錦帯橋周辺の桜もこの陽気に誘われて昨日よりも花が開いてきました!

 

20080403055.jpg

 

川原にはたくさんの方々がシートをひいてお花見を楽しんでおられます^-^

 

20080403033.jpg

 

空は雲ひとつないいい天気♪

 

20080403044.jpg

 

河川敷沿いの「桜のトンネル」もそろそろ見頃に♪

 

20080403011.jpg

 

週間天気予報では、土曜日まではなんとか天気は持ちそうですが、この日曜日昼から雨の予報・・・。

 

お花見の予定をされる方には、この金・土が見頃かもしれませんね♪^-^

 

金曜日から吉香公園周辺で、「錦帯橋さくらまつり」が行われます。物産展なども多くありますので、ぜひお立ち寄りください♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 15:15:40 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋の桜、満開間近!!

2008040203

 

満開までもうちょっと^-^/

 

2008040204

 

4月に入り暖かくなりましたね。錦帯橋の桜も満開へと近づいています♪

 

2008040201

 

対岸の桜にはたくさんの花見の方々が・・・!

 

2008040202

全体的にピンク色に染まってきました^-^

 

2008040205

 

橋の駅の横の桜です。こちらも満開に近づいてきましたね。

 

今週末が桜は満開になりそうです。でも週間天気では日曜日雨の予報が・・・。

 

近くへお越しの際は、ぜひ錦帯橋の桜を見においでませ♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 15:14:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad