■プロフィール

展望市場

Author:展望市場
スタッフ日記へようこそ!
雨の日も風の日も夏の暑さにも冬の寒さにも頑張って営業しております。ご来店をお待ちしております。

■カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■リンク
■ブログ内検索

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今度の週末は・・・!

2008040511.jpg  

 

錦帯橋さくらまつりです!^-^

 

 

今年の桜はちょっと早めに開花したためか、ちょうど見頃の時期に

「錦帯橋さくらまつり」が開催されます!

 

2008040410.jpg 

 

「錦帯橋さくらまつり」は4月3日(金)4日(土)5日(日)の3日間開催されます!

 

 

「橋の駅」は特産物産市に3日間、出店します^-^/

 

IMG_1425.jpg  IMG_1405.jpg

 

地元酒蔵の「村重酒造」「八百新酒造」をはじめ数々のラインナップを取り揃えての出店です。

 

旭酒造  八百新酒造

岩国寿司  200811025.jpg

 

まだまだたくさんの岩国の特産名産品を携えて行いますので、ぜひお立ち寄り下さい^-^

 

 

さぁ、今週末は錦帯橋さくらまつりへおいでませ♪^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 08:25:43 | Trackback(0) | Comments(0)
明日でプレオープンが終了です・・・

錦帯橋展示-1 

 

「錦帯橋」匠の技 特別公開^-^/

 

 

4月の正式オープン前に行われてた「錦帯橋」匠の技プレ公開が今週末の土日で終了になります。

 

4月からは正式オープンになります。

 

開催期間:4月・5月・10月・11月

開催場所:錦帯橋用材倉庫

閲覧可能時間:10時~16時(所要時間は30~60分)※4月29日は臨時休業

観覧料金:お一人 200円(要予約:3日前までに!)

 

アクセス方法:山陽自動車道 岩国ICから約5分

         :山陽新幹線 新岩国駅バス停より錦帯橋行き市営バスにて約5分(関戸バス停下車)

         :山陽本線 岩国駅バス停より新岩国駅行き市営バスにて約25分(関戸バス停下車)

         :錦帯橋バスセンターより新岩国駅行き市営バスにて約5分(関戸バス停下車)

 

駐車場は無料です。

 

地図(特別公開) 

 

錦帯橋の桜を見に行った後は、「錦帯橋」匠の技 特別公開を見に行こう!^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 18:24:03 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋の桜は・・・

 

おおよそ2分咲きです!

 

先週開花した桜は、急な寒さでちょっと咲くのが遅れてます。

 

2009032502.jpg 

 

桜の木全体が桜色になってきましたねぇ^-^

 

2009032505.jpg

 

木々によっては満開になりかけてますが・・・

 

2009032506.jpg 

 

ほとんどが、まだ咲き始めって感じ。。。

 

2009032503.jpg 

 

「橋の駅」の店内にある「錦帯茶屋」からは、

 

2009032504.jpg 

 

錦帯橋と共に桜鑑賞も出来ますよ^-^/

 

2009032507.jpg 

 

今週は比較的気温も上がりそうにありませんね。。見頃を迎えるのは来週末かもしれませんね。

 

 

錦帯橋の桜を見に、岩国へおいでませ♪^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 12:44:03 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋さくら速報~^-^/

 

開花標準樹に桜が咲きました~^-^

 

 

またまた今日仕事の帰りに、横山側にある「開花標準樹」を見に行くと・・・

 

 

2009032205.jpg 

 

桜が開花してましたー^-^v

 

2009032203.jpg 

 

まだ咲き初めなので樹全体ではなく一つの枝にちょこっと群生するような咲き方です。

 

2009032202.jpg 

 

全体で13~15輪程度でしたねぇ~♪

 

2009032206.jpg 

 

錦城橋側の桜もチラホラと咲き始めてます!

 

2009032207.jpg 

 

でも、ほとんどの桜はまだまだ蕾状態。本格的な見頃になるのは来週頃かもしれませんね。

 

 

錦帯橋の桜の季節、始まりです^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 22:40:11 | Trackback(0) | Comments(0)
4月1週目の週末は・・・!

2008040501.jpg 

 

錦帯橋さくらまつりです^-^/

 

 

今年は桜の開花が早いといわれてますが、そんな見頃の時期に行われます「錦帯橋さくらまつり」

 

4月の3,4,5日の3日間、吉香公園周辺で開催されます!!

 

200804047.jpg 

 

昨年は、こんなに見頃の桜の中、開催されました!

 

200804046.jpg 

 

当日は、岩国近郊をはじめたくさんの人達で大賑わい♪^-^

 

2008040502.jpg  

 

咲き誇る桜の姿には、すばらしいの一言です。

 

2008040503.jpg 

 

詳しいイベント行事がわかりましたら、またお知らせいたしますね♪^-^

 

 

4月の「錦帯橋さくらまつり」へぜひおいでませ!!



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 09:43:03 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋さくら速報~^-^/

2009031906.jpg  

 

 

開花宣言はもうすぐですよー!!

 

仕事帰りにちょこっと「開花標準樹」を見に行きました^-^/

錦帯橋を渡り横山側の錦帯橋料金所近くにそれはあります。

 

2009031905.jpg 

 

「開花標準樹」の隣の樹では、既に咲き始め・・・?!

 

2009031904.jpg 

 

こぼれそうな程、蕾がふくらんできてますねー

 

2009031907.jpg 

 

この3連休は晴れたり曇ったり雨降ったりと忙しい天気ですが・・・

 

2009031908.jpg

 

今週末には開花宣言がされそうですね^-^ 



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 19:44:32 | Trackback(0) | Comments(0)
錦帯橋の桜も・・・

 

 

もうそろそろ咲くかも?^-^

 

 

連日、全国各地で桜の開花宣言が行われてきましたね~。

昨日は、山口県下関でも開花宣言が行われたとのこと!!。過去最速の開花だったそうです。

 

やっぱり温暖化の影響なのかな・・・。

 

2009031903.jpg 

 

錦帯橋周辺の桜はもうちょっとって感じ。

 

2009031901.jpg 

 

だいぶ蕾が大きくなりましたね^-^

 

2009031202.jpg 

 

先週3/12のと比べるとだいぶ大きくなってきてるのがわかりますねぇ!


 

今日、岩国は昼から雨との予報。

 

気温も昨日ほどは上がりませんが、桜を目覚めさせるには充分な温度かもしれませんね。

 

 

明日からの3連休。もしかしたら錦帯橋の桜の開花宣言が行われるかもしれません。

 

 

ぜひ、一番乗りで見においでませ♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 09:40:29 | Trackback(0) | Comments(0)
桜開花までもうちょっと!

2009031203.jpg 

 

穏やかな一日でした^-^

 

 

朝から快晴といい天気の錦帯橋でした。

 

2009031204.jpg 

 

対岸では桜の時期に合わせて売店が作られています。

 

2009031201.jpg 

 

錦帯橋側の桜もちょっとだけ蕾が膨らんできたかな~♪

 

2009031202.jpg 

 

今年の開花予想は3月22日。あと10日で錦帯橋周辺でも桜が咲きだしますね^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 17:46:08 | Trackback(0) | Comments(0)
第3回錦帯橋ロードレース大会!

2009030801.jpg 

 

錦帯橋ロードレース大会 レース結果発表!!

 

 

先日開催されました「第3回錦帯橋ロードレース大会」のレース結果が発表されました^-^/

 

 

「日本最大!走る仲間のウェブサイト RUNNET」

http://www.runnet.jp/result/detail.php?ses_competition_id=7709

 

 

2009030805.jpg 

 

中国新聞発表によると今回の大会参加者は過去最大の2,660名だったそうです。

 

 

大会参加の皆様、お疲れ様でした^-^/



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 17:48:07 | Trackback(0) | Comments(0)
参加された皆さん、お疲れ様でした~

2009030801.jpg

 

第3回錦帯橋ロードレース大会が開催されました!!

 

うす曇の中、たくさんの人達の参加で開催された錦帯橋ロードレース大会。今年の参加者は約2500名。

 

昨年と比べると・・・約600名ほど参加が増えたそうです^-^

 

2009030802.jpg  

 

錦帯橋ロードレース大会は、平坦なコースで参加された方の感想によると「走りやすく、記録が出しやすい」そうです。

 

2009030803.jpg 

 

開会式の後、おのおの準備をされるランナー達。

 

2009030804.jpg 

 

ウォーミングアップの為に公園内でストレッチしたりジョギングする姿が目立ちました。

 

2009030808.jpg 

 

9時半にハーフのランナー達がスタート。

猛スピードで錦帯橋の側を走り抜けていきました。

 

2009030805.jpg 

 

その後を続々ランナー達が通過。

 

2009030806.jpg 

 

これだけの人達が走り抜ける姿は、圧巻ですねぇ^-^

 

2009030807.jpg 

 

 

参加された皆さん、来年また会いましょう♪^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

ひとりごと | 23:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
3月は歴史と伝統を体感しよう!!

広宮岩3月企画 

 

「錦帯橋」匠の技特別公開 3月7日からプレオープン♪^-^

 

 

先週開催された「岩国錦帯橋まるごと食フェスタ」に続き、

 

今年の錦帯橋周辺はイベントが盛りだくさんです^-^

 

明日の3月7日からプレオープンします「錦帯橋」匠の技 特別公開もそのひとつ!!

 

錦帯橋展示-1 

 

錦帯橋からは、約2.5km程離れたところにあります「錦帯橋用材倉庫」で行われます。

 

昭和の錦帯橋で使われた用材や架け替えに使われた大工道具・未公開資料の特別展示など、

まさに錦帯橋の全てを知ることが出来ます。

 

地図(特別公開) 

 

今月は、毎土日のみ。時間は13:00~16:00です。

 

本格公開は4月・5月・10月・11月です。

 

 

錦帯橋の歴史に見て・聞いて・触って・感じてみませんか?^-^



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 11:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだ梅が見頃です^-^

2009030501.jpg 

 

春はもうすぐです^-^/

 

ちまたで、桜の開花予報が発信され始めましたね~。

 

2009030502.jpg

 

桜もいいけど、まだまだ吉香公園周辺の梅が見頃ですよ~♪

 

2009030503.jpg

 

今日、日本気象協会による第2回目の桜開花予想が発表されました。

今年はやっぱり7日ぐらい早いそうですね。前回の予報に比べて1日早い3月22日頃だそうです!

 

2009030504.jpg   

 

若干ではありますが、吉香公園や錦帯橋周辺の桜の木々の蕾もわずかにほころんできました!

 

 

春は、もうすぐそこです!!



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 23:09:45 | Trackback(0) | Comments(0)
3月8日は・・・

ロードレース① 

 

第3回 錦帯橋ロードレース大会です^-^/

 

 

昨年からお知らせしていました「第3回錦帯橋ロードレース大会」がいよいよ日曜日に開催されます!

 

ロードレース② 

清流錦川に架かる錦帯橋周辺を走るロードレース大会です。

当日は、時間帯によって交通規制もあります。ご注意くださいね。

 

既に参加エントリーは終了していますが、参加者を沿道から応援するのも楽しいですよ^-^

 

 

しかも当日は、吉香公園内でロードレース大会の物産展も行われます!

 

地図3.1 

場所は、先日行われた「岩国錦帯橋まるごとフェスタ」と同じ会場の大噴水前です。

 

 

橋の駅も当日、出店いたします^-^是非皆様、お立ち寄りくださいね~♪

 

ロードレース大会原稿完成版. 

大会パンフレット内には、お飲み物割引券も付いています。

参加された皆様方のご来店もお待ちしております。

 

 

選手のみなさんを応援に岩国へ皆様、ぜひお越し下さい!



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 15:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
今年はちょっと早いかも・・・?

20080403033.jpg 

 

桜の開花予想が発表されました!

 

 

2月25日に第1回目の桜の開花予想が発表されました^-^

今年は例年と比べて温暖で開花予想では例年の1週間前後早くなるそうです。

これもやっぱり地球温暖化のせいでしょうか・・・?^^;

 

桜の開花予想>>http://tenki.jp/sakura/expectation

 

200804043.jpg 

 

錦帯橋周辺や吉香公園周辺には約3000本の桜の木があるんですよ~^-^

 

2008040507.jpg 

 

今年も綺麗な桜の時期がやってきますね。^-^/ 一雨ごとに天気も春に向かっていくんでしょうね。

 

 

これから、ちょこちょこ桜の様子をご紹介していきまーす!乞うご期待♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

季節のたより | 09:00:38 | Trackback(0) | Comments(0)
岩国錦帯橋まるごと食フェスタ ご来店ありがとうございました!

20090301.jpg

 

岩国錦帯橋まるごと食フェスタ 大盛況でした♪^-^

 

 

吉香公園で、2月28日・3月1日の2日間行われた「岩国錦帯橋まるごと食フェスタ」が開催されました!

 

2009030102.jpg 

 

当日は、約30店舗のブースが出店され、たくさんの方がで大いに賑わいました^-^

 

2009030108.jpg 

 

橋の駅もその一角にて出店!

 

2009030103.jpg 

 

岩国の地元醤油屋さん「森川醤油」さんによる試食販売も大人気でした♪

 

2009030104.jpg 

 

大噴水前では、実寸の1/5の錦帯橋の組立体験も行われたくさんの人が体験されました。

 

2009030109.jpg 

 

完成した錦帯橋には子どもさんが乗っても大丈夫です^-^/

 

2009030105.jpg 

 

2日目は特設ステージにて「清流光神 ハクジャオー」のショーが行われ、

 

2009030106.jpg 

 

たくさんの人達で賑わいました。

 

2009030107.jpg 

 

山口国体のPRで「ちょるる」も参加。2ショットで写真を撮る人気者^-^

 

 

たくさんの人達で賑わった2日間でした♪



テーマ:岩国 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 19:03:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad