■プロフィール

展望市場

Author:展望市場
スタッフ日記へようこそ!
雨の日も風の日も夏の暑さにも冬の寒さにも頑張って営業しております。ご来店をお待ちしております。

■カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■リンク
■ブログ内検索

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

錦帯橋花火大会☆
2日に開催予定だった錦川水の祭典の花火大会が
錦帯橋周辺で30日の夜に延期開催されました

打ち上げを前に、黙とうの文字の仕掛け花火をともして、
岩国市と広島市の豪雨災害の被災者を悼みました。

6000発の花火が夜空を彩りました。
CIMG0036.jpg

終わった頃には秋風が吹いていました。

お知らせ | 16:48:07 | Comments(0)
親子でミニチュア作り
夏休みもそろそろ終わりですね

このブログで紹介させていただいた錦帯橋のミニチュアを
親子で作られました
CIMG0029.jpg

親子で一緒に協力し合って、手作りの錦帯橋を作ってみませんか?
難しいところなどは講師の方が丁寧に教えてくださいます

思い出に残るひとときをどうぞ

続きを読む >>
お知らせ | 17:10:20 | Comments(0)
ミニチュア作り体験
先日お知らせしました錦帯橋ミニチュア作り体験に、千葉から中学生の男の子が来てくださいました!

講師の方の錦帯橋についてのお話を聞きながら、ミニチュア作りに挑戦!
途中苦戦されたところもあったようですが、最後まで集中して、立派に完成\(^o^)/
さすがは中学生!

ミニチュア作り風景

市内にお住まいのおじいちゃん、おばあちゃんも最後までお付き合いくださいました(^^)

夏休みが終わってからも、随時受け付けていますので
私も!と思われる方は、展望市場まで\(^o^)/

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

イベント情報 | 14:57:06 | Comments(0)
お盆ですね
お盆休みや夏休みを利用して帰省や観光をする方も多いと思います。
このところあいにくのお天気でしたが、錦帯橋を渡られる方が多いです

今日は、岩国に帰省した際や観光に来た際のお土産として
岩国れんこんそうめん を紹介させていただきます。
CIMG0015.jpg
艶やかでこしがありもちもちとした食感で、年に一回寒いときに作られる手延べそうめんです

橋の駅で販売していますのでぜひお買い求めください


おみやげ紹介 | 17:45:20 | Comments(0)
大雨の影響で・・・
8月2日に予定されていた花火大会が雨の影響で8月30日に延期されました

そして、昨日から降り続いた雨により錦川が増水しています。
CIMG0010.jpg
河原も見えず、駐車場がない状況です。

お越しの際には交通情報等をご確認の上お越しください。

お知らせ | 11:57:36 | Comments(0)

FC2Ad